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お問い合わせの前に、各リンク先よりご確認ください。

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ショッピングガイド

ポイントプログラムについて

ポイントプログラム

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退会について

よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問をまとめました。お問い合わせの前にご確認ください。

注文関連

いつ届きますか?
通常商品の場合、ご注文から2日~7日程度のお届けとなります。予約商品ご注文の場合、発売日から3日程度でのお届けとなります。発送済みのお荷物の配達状況は、発送後に送りしているメールに記載のヤマトホームページよりご確認ください。
電話での注文はできますか?
申し訳ございません。お電話でのご注文は承っておりません。PCまたはスマートフォンよりイプサ公式サイトへアクセスいただき、ご注文をお願いいたします。
サンプル請求はできますか?
申し訳ございません。サンプルのご注文は承っておりません。お近くのイプサショップにてカウンセリングの上、お客さまのお肌にあわせたサンプルをお渡ししております。
カタログ請求はできますか?
申し訳ございません。カタログ(商品一覧)のご注文は承っておりません。お近くのイプサショップにてお渡しさせていただくことができます。
ラッピングはしてもらえますか?
申し訳ございません。ラッピングサービスは行っておりません。
ご了承ください。
領収書が欲しいのですが。
メールまたはお電話でご連絡ください。
注文内容(商品・支払方法・配送時間・配送先)を変更したいのですが。

ご注文後の商品(個数変更含む)、お支払方法、配送時間、配送先住所の変更はマイページよりご注文を一度キャンセルいただき、再度ご注文いただきますようお願いいたします。

キャンセル可能期間を過ぎた場合は、対応できかねますのであらかじめご注意の上、ご注文をお願いいたします。

キャンセルしたいのですが。
キャンセル可能期間に、マイページよりご自身でキャンセルをお願いいたします。
メールが届かないのですが。(登録・注文・配送・支払)

お客さまの迷惑メールBOXをご確認ください。また、迷惑メールの設定をされている場合、メールが受信できないことがございます。
あらかじめ「ipsa.info@ipsa.co.jp」からのメール受信設定をお願いいたします。

コンビニ決済の場合は「system@p01.mul-pay.com」「noreply_remittance@gmo-pg.com」からのメール受信設定をお願いいたします。

送料はいくらですか。いくらから無料ですか。

ご注文は5,400円(税込)未満は全国一律500円となります。また1weekキットを含むご注文は送料無料となります。

※クーポンをご利用後、値引き後の金額が5,400円(税込)未満の場合は送料が発生します。あらかじめご了承ください。

注文したいがネット環境がない。どうしたら良いですか。
申し訳ございません。パソコンまたはスマートフォンからのご注文のみとさせていただいております。お電話でのご注文をご希望の場合は、代引きに限りますがイプサショップで承ることができます。
お盆、GW、正月休みなどは出荷していますか?
申し訳ございません。長期休暇中にはオンラインショップが休業となり発送をしていない期間がございます。

支払関連

支払方法は何がありますか。
クレジットカードとコンビニ前払いです。詳細についてはショッピングガイドよりご確認ください。
支払い可能なクレジットカードまたは支払い先のコンビニを知りたいのですが。
ショッピングガイドにてご確認ください。
ギフト券またはクーポンの使い方がわからないのですが。

注文画面の各コードの入力欄に入力いただくとご利用いただけます。

詳細はショッピングガイドにてご確認ください。

配送関連

配送状況を教えてください。
発送済み商品の配達状況は、発送後にお送りしているメールに記載のヤマトホームページよりご確認ください。
商品が届きません。

発送済み商品の配達状況は、発送後にお送りしているメールに記載のヤマトホームページよりご確認ください。

また、ご注文の商品に予約品が含まれている場合、発売日以降のお届けとなります。

注文したはずの商品が入ってないのですが。
ご注文履歴・納品書をご確認の上、メールまたはお電話でご連絡ください。
箱がつぶれて届きました。
申し訳ございません。お手数をおかけいたしますが、中身をご確認の上、メールまたはお電話でご連絡ください。

返品・交換関連

肌に合わなかった(肌が荒れた)ので、返品したいのですが。
ただちに使用を停止していただき、メールまたはお電話でご連絡ください。
不良品が入っていたので、返品(交換)したいのですが。
申し訳ございません。お手数をおかけいたしますが、メールまたはお電話でご連絡ください。
イメージと異なったので、返品したいのですが。
申し訳ございません。お客さま都合による返品・交換はご対応できかねますのでご了承ください。

個人情報関連

退会したいのですが。
マイページより退会をお願いいたします。
会員手続き後は、ログイン・注文を行うことができなくなります。また、今までためていただいたポイントや、イプサショップをご利用の場合は、イプサショップでの購入履歴等もすべて削除されます。LINE会員証とコネクト済みの方は、LINE会員証を再発行することができなくなります。
間違えて退会してしまいました。元に戻したいです。
元に戻すことはできません。ご希望の場合は、再度マイページよりご登録ください。また、LINE会員証とコネクト済みの方は、LINE会員証を再発行することができません。イプサショップにてマイページのバーコードをご提示いただき、会員証としてご利用ください。
個人情報の変更をしたいのですが。
マイページより会員情報の変更が可能でございます。
イプサショップの購入履歴は残し、公式サイトに登録した情報のみを削除できますか。
できかねます。

ポイントプログラム

ポイントはどうやったらたまるのですか。

お買い上げ金額に応じてポイントを進呈いたします。対象店舗でためていただいたポイントと、イプサオンラインショップでためていただいたポイントを合算してご利用いただけます。ポイントの進呈率はクラスに応じて変更されます。

【ブルー】・・・年間お買い上げ総額が15万円(税抜)未満の方
 希望小売価格100円(税抜)で1ポイントを進呈します。
【プラチナ】・・・年間お買い上げ総額が15万円(税抜)以上の方
 希望小売価格100円(税抜)で2ポイントを進呈します。

※クラスアップのルール
直近1年間の累計お買い上げ金額が15万円を上回った翌月にプラチナにクラスアップします。直近1年間の累計お買い上げ金額が15万円を下回った翌月にブルーにクラスダウンします。
※お誕生月は通常の2倍のポイントを進呈します。
※マイページでのお誕生日登録が必須となります。
※イプサオンラインショップでお買い上げいただいた場合は、商品出荷時にポイントが進呈されます。

お誕生日登録は後からでもよいのですか。
全国のイプサショップでのお買い物の場合は、誕生月中にご登録いただきますとダブルポイントの対象となります(お買い物当日は通常のポイントが付与され、誕生日をご登録の際に残り分が付与されます)。
オンラインショップでのお買い物の場合は、登録の必須項目となりますので、発送日にまとめて進呈いたします。
※また、誕生日は登録後変更できかねますので、お間違えの無いようにご登録をお願いいたします。
店舗で購入しましたが、ポイントがついていません。
お買い物いただきました当日に即時進呈となります。
LINE会員証またはマイページをご提示いただくことが必須となります。
※マイページとLINEをコネクトしていない場合、マイページにはポイントが付与されません。ポイント交換の際にはコネクトが必要となります。
オンラインショップで購入しましたがポイントがついていません。
発送完了後、ポイントの進呈となります。
ご注文確定後にお送りしているメールに進呈予定ポイントを記載しております。
※マイページとLINEをコネクトしていない場合、LINE会員証にはポイントが付与されません。ポイント交換の際にはコネクトが必要となります。
家族の分とポイントを合算したいのですができますか。
合算することができません。ご登録いただきましたご本人さまのみご利用いただくことができます。
キレイポイントとまとめることはできますか。
まとめることができません。キレイポイントは2018年6月30日(土)を持って終了となりました。
ポイントは後からつけられますか。
LINE会員証またはマイページのご提示がない場合は、後付けすることはできません。
マイページ登録までお済の場合は、イプサショップにて電話番号検索よりIDを呼び出していただき、その場でポイントが進呈されます。
ガラケーを使っているのですが、ポイントはつきますか。
ガラケーは対象外となります。
ポイントをためたい場合はPC等でマイページ登録いただき、メンバーシップIDをお持ちください。
ポイントの交換はどのようにするのですか。
公式サイト マイページより交換申請いただけます。
詳細はポイントプログラムのご案内よりご確認ください。
ポイント交換申請後、どのくらいで到着しますか。
通常の商品のご注文と同様に、交換申請から2日~7日程度のお届けとなります。
発送済みのお荷物の配達状況は、発送後にお送りしているメールに記載のヤマトホームページよりご確認ください。

メンバーシップ

どのようなサービスが受けられるのですか。
ポイントをためて、対象商品と交換いただくことができます。また、どちらのショップで購入いただいてもマイページで購入履歴が閲覧可能になり、会員カードの持ち歩きが不要になります。
登録が2つに分かれているので、まとめたいのですが。
お客さま窓口までご連絡ください。
LINEを利用していないのですが。
公式サイトにてご登録いただき、マイページのバーコードをご提示ください。
LINEでイプサを削除してしまいました。元にもどせるのでしょうか。
再度「イプサ」を検索し、「メニューを開く」から会員証を選ぶと元のIDが表示されます。
LINEで「新規登録」と「ログインしてコネクト」がありますが、どちらを選べばよいのでしょうか。
すでに公式サイトで登録されている場合は「ログインしてコネクト」、されていない場合は「新規登録」へお進みください。
タブレットを使っているのですが、会員証を発行できません(「メニューを開く」がない)。
タブレットは一部スマートフォンの機能と異なるようですので、会員証をご利用いただけない場合がございます。タブレットをご利用いただきたい場合は、マイページをご提示ください。
LINEのアカウントを新しくしたのですが、前に登録していたIDを引き継げますか。
引き継ぐことはできません。コネクト済みの場合は、マイページをご提示ください。
登録していましたが、登録していたメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか。
メールアドレスをお忘れの場合は、お客さま窓口までご連絡ください。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」からお進みください。
メールアドレス、パスワードが登録できません、なぜでしょうか。
会員登録フォームに記載の登録条件をご確認ください。
新規登録のメールが届いたのですが、登録用URLを押しても、画面が変わりません。
メール到着後、24時間以内かご確認ください。何度かお試しの場合、最新のメールのみが有効となります。
また、お使いのスマートフォンのバージョンが最新であることをご確認ください。推奨環境はこちら

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必ず下記の注意事項をご確認の上、メール送信してください。

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  • お客さまのメール設定で、着信制御をされている場合、当社からの返信が届かないことがございます。あらかじめご了承ください。
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    • お問い合わせに対する対応・回答のため
    • お問い合わせに対する対応・回答のために必要なお客さまとの連絡・コミュニケーションのため
  • お問い合わせ内容によっては、お問い合わせ内容に関連のある社内の担当者より回答させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
  • お電話でお答えする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • なお、個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

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