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お問い合わせの前に、各リンク先よりご確認ください。

ショッピングについて

ショッピングガイド

ポイントプログラムについて

ポイントプログラム

会員登録・退会について

会員登録について

退会について

よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問をまとめました。お問い合わせの前にご確認ください。

注文関連

いつ届きますか?
通常商品の場合、ご注文から2日~7日程度のお届けとなります。予約商品ご注文の場合、発売日から3日程度でのお届けとなります。発送済みのお荷物の配達状況は、発送後にお送りしているメールに記載の伝票番号からヤマトホームページにてご確認ください。
電話での注文はできますか?
申し訳ございません。お電話でのご注文は承っておりません。PCまたはスマートフォンよりイプサ公式サイトへアクセスいただき、ご注文をお願いいたします。
サンプル請求はできますか?
申し訳ございません。サンプルのご注文は承っておりません。お近くのイプサショップにてカウンセリングの上、お客さまのお肌にあわせたサンプルをお渡ししております。
カタログ請求はできますか?
申し訳ございません。カタログ(商品一覧)のご注文は承っておりません。お近くのイプサショップにてお渡しさせていただくことができます。
ギフト用ラッピングはしてもらえますか。
申し訳ございません。ギフト用ラッピング、明細書を抜いての送付は承っておりません。
ハンディバッグの添付はありますか。
申し訳ございません。ハンディバッグの添付はいたしておりません。
領収書が欲しいのですが。
メールまたはお電話でご連絡ください。
注文内容(商品・支払方法・配送時間・配送先)を変更したいのですが。

ご注文後の商品(個数変更含む)、お支払方法、配送時間、配送先住所の変更はマイページの購入履歴よりご注文を一度キャンセルいただき、再度ご注文いただきますようお願いいたします。

キャンセル可能期間を過ぎた場合は、対応できかねますのであらかじめご注意の上、ご注文をお願いいたします。

キャンセルしたいのですが。
キャンセル可能期間に、マイページの購入履歴よりご自身でキャンセルをお願いいたします。キャンセル時間超過後のキャンセルは承れません。セブンイレブンでお支払いの場合は、入金前後かかわらずキャンセルは承りかねますので、あらかじめご了承ください。
メールが届かないのですが。(登録・注文・配送・支払)

お客さまの迷惑メールBOXをご確認ください。また、迷惑メールの設定をされている場合、メールが受信できないことがございます。
あらかじめ「ipsa.info@ipsa.co.jp」からのメール受信設定をお願いいたします。

コンビニ決済の場合は「system@p01.mul-pay.com」「noreply_remittance@gmo-pg.com」からのメール受信設定をお願いいたします。
コンビニ決済番号はマイページの購入履歴でもご覧いただけます。

送料はいくらですか。いくらから無料ですか。
ご注文は5,500円(税込)未満は全国一律500円となります。また1weekキットを含むご注文は送料無料となります。
注文したいがネット環境がない。どうしたら良いですか。
申し訳ございません。パソコンまたはスマートフォンからのご注文のみとさせていただいております。お電話でのご注文をご希望の場合は、代引きに限りますがイプサショップで承ることができます。
お盆、GW、正月休みなどは出荷していますか?
申し訳ございません。長期休暇中には公式オンラインショップが休業となり発送をしていない期間がございます。
明細書を入れないで別送してください。
申し訳ございません。別送は承っておりません。商品とご請求に間違いがないよう、同梱しております。

支払関連

支払方法は何がありますか。
クレジットカードとコンビニ前払いです。詳細についてはショッピングガイドよりご確認ください。
支払方法を変更したいのですが。
マイページの購入履歴よりご注文を一度キャンセルしていただき、再度ご注文いただきますようお願いいたします。
キャンセル可能期間を過ぎた場合は、対応できかねますのであらかじめご注意の上、ご注文をお願いいたします。
支払い可能なクレジットカードまたは支払い先のコンビニを知りたいのですが。
ショッピングガイドにてご確認ください。

配送関連

配送状況を教えてください。
発送済み商品の配達状況は、発送後にお送りしているメールに記載の伝票番号からヤマトホームページにてご確認ください。
商品が届きません。

発送済み商品の配達状況は、発送後にお送りしているメールに記載の伝票番号からヤマトホームページにてご確認ください。

また、ご注文の商品に予約品が含まれている場合、発売日以降のお届けとなります。

注文したはずの商品が入ってないのですが。
ご注文履歴・納品書をご確認の上、メールまたはお電話でご連絡ください。
箱がつぶれて届きました。
申し訳ございません。お手数をおかけいたしますが、中身をご確認の上、メールまたはお電話でご連絡ください。

返品・交換関連

肌に合わなかった(肌が荒れた)ので、返品したいのですが。
ただちに使用を停止していただき、メールまたはお電話でご連絡ください。
不良品が入っていたので、返品(交換)したいのですが。
申し訳ございません。お手数をおかけいたしますが、メールまたはお電話でご連絡ください。
イメージと異なったので、返品したいのですが。
申し訳ございません。お客さま都合による返品・交換はご対応できかねますのでご了承ください。

個人情報関連

退会したいのですが。
マイページより退会をお願いいたします。
会員手続き後は、ログイン・注文を行うことができなくなります。また、今までためていただいたポイントや、イプサショップをご利用の場合は、イプサショップでの購入履歴等もすべて削除されます。LINE会員証とコネクト済みの方は、LINE会員証を再発行することができなくなります。
間違えて退会してしまいました。元に戻したいです。
元に戻すことはできません。ご希望の場合は、再度マイページよりご登録ください。また、LINE会員証とコネクト済みの方は、LINE会員証を再発行することができません。イプサショップにてマイページのバーコードをご提示いただき、会員証としてご利用ください。
個人情報の変更をしたいのですが。
マイページより会員情報の変更が可能でございます。
イプサショップの購入履歴は残し、公式サイトに登録した情報のみを削除できますか。
できかねます。

ポイントプログラム

ポイントはどうやったらたまるのですか。

お買い上げ金額に応じてポイントを進呈いたします。対象店舗でためていただいたポイントと、公式オンラインショップでためていただいたポイントを合算してご利用いただけます。ポイントの進呈率は、直近1年間の累計お買い上げ金額に応じて変更されます。

【年間お買い上げ総額】:【進呈ポイント】
10万円(税抜)未満の方:希望小売価格100円(税抜)で2ポイント
10万円(税抜)以上の方:希望小売価格100円(税抜)で5ポイント
20万円(税抜)以上の方:希望小売価格100円(税抜)で7ポイント

※ルール
直近1年間の累計お買い上げ金額が基準金額を上回ったもしくは下回った翌月に、各進呈ポイント数へアップもしくはダウンします。
※ポイントご利用分はポイント進呈対象外となります。
※お誕生月に1回のお買い上げ金額が2,500円(税抜)以上で、翌月10日に500ポイントを進呈します。
※マイページでのお誕生日登録が必須となります。
※公式オンラインショップでお買い上げいただいた場合は、商品出荷時にポイントが進呈されます。

ポイントに有効期限はありますか。
ポイントは付与月より12カ月有効です。
月末に有効期限をむかえるポイントは、LINE会員証と公式サイトマイページにてご確認いただけます。
お誕生日登録は後からでもよいのですか。

全国のイプサショップでのお買いものの場合は、お誕生月中にマイページでご登録いただき、1回のお買い上げ金額が2,500円(税抜)以上の場合、翌月500ポイント進呈の対象となります(お買いもの当日は通常ポイントのみ付与されます)。
公式オンラインショップでのお買いものの場合は、マイページ登録の必須項目となります。通常ポイントは発送日にまとめて進呈いたします。

※お誕生日は登録後変更できかねますので、お間違えの無いようにご登録をお願いいたします。

店舗で購入しましたが、ポイントがついていません。
お買い物いただきました当日中に進呈となります。
LINE会員証またはマイページをご提示いただくことが必須となります。
※マイページとLINEをコネクトしていない場合、マイページにはポイントが付与されません。ポイントのご利用にはコネクトが必要となります。
オンラインショップで購入しましたがポイントがついていません。
発送完了後、ポイントの進呈となります。
ご注文確定後にお送りしているメールに進呈予定ポイントを記載しております。
※マイページとLINEをコネクトしていない場合、LINE会員証にはポイントが付与されません。ポイントのご利用にはコネクトが必要となります。
家族の分とポイントを合算したいのですができますか。
合算することができません。ご登録いただきましたご本人さまのみご利用いただくことができます。
ポイントは後からつけられますか。
LINE会員証またはマイページのご提示がない場合は、後付けすることはできません。
マイページ登録までお済の場合は、イプサショップにて電話番号検索よりIDを呼び出していただき、その場でポイントが進呈されます。
ガラケーを使っているのですが、ポイントはつきますか。
ガラケーは対象外となります。
ポイントをためたい場合はPC等でマイページ登録いただき、メンバーシップIDをお持ちください。
ポイントはどのように利用するのですか。
公式オンラインショップでのお買いものに1ポイント=1円としてご利用いただけます。
詳細はポイントプログラムのご案内よりご確認ください。

メンバーシップ

どのようなサービスが受けられるのですか。
マイページで、店舗と公式オンラインショップの購入履歴、測定結果やレシピが共通で確認できるようになります。
店舗と公式オンラインショップ共通でためていただいたポイントを、1ポイント=1円としてオンラインショップでのお買いものにご利用いただけます。
2つ登録してしまいました。まとめることはできますか。
LINEコネクト済の登録は、まとめることができません。
LINEを利用していないのですが。
公式サイトにてご登録いただき、マイページのバーコードをご提示ください。
LINEでイプサを削除してしまいました。元にもどせるのでしょうか。
再度「イプサ」を検索し、「メニューを開く」から会員証を選ぶと元のIDが表示されます。
LINEで「新規登録」と「ログインしてコネクト」がありますが、どちらを選べばよいのでしょうか。
すでに公式サイトで登録されている場合は「ログインしてコネクト」、されていない場合は「新規登録」へお進みください。
タブレットを使っているのですが、会員証を発行できません(「メニューを開く」がない)。
タブレットは一部スマートフォンの機能と異なるようですので、会員証をご利用いただけない場合がございます。タブレットをご利用いただきたい場合は、マイページをご提示ください。
LINEのアカウントを新しくしたのですが、前に登録していたIDを引き継げますか。
引き継ぐことはできません。コネクト済みの場合は、マイページをご提示ください。
登録していましたが、登録していたメールアドレス、パスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいですか。
メールアドレスをお忘れの場合は、お客さま窓口までご連絡ください。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」からお進みください。
メールアドレス、パスワードが登録できません、なぜでしょうか。
会員登録フォームに記載の登録条件をご確認ください。
新規登録のメールが届いたのですが、登録用URLを押しても、画面が変わりません。
メール到着後、24時間以内かご確認ください。何度かお試しの場合、最新のメールのみが有効となります。
また、お使いのスマートフォンのバージョンが最新であることをご確認ください。推奨環境はこちら

メールでのお問い合わせ

必ず下記の注意事項をご確認の上、メール送信してください。

  • お問い合わせにつきましては、順次対応させていただいておりますが、現在多くのお問い合わせをいただいております。質問によっては回答まで1週間~2週間程度お時間を頂戴する場合やお電話での対応をお願いすることがございます。Eメールでの回答は、お問い合わせいただいたお客さまの特定のご質問にお答えするものです。当社の許可なく、回答内容の一部分もしくは全体を転用、二次利用し、または当該お客さま以外に開示することは固くお断り致します。
  • お客さまのメール設定で、着信制御をされている場合、当社からの返信が届かないことがございます。あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせいただきましたお客さまの個人情報は、以下の目的のために利用いたします。
    • お問い合わせに対する対応・回答のため
    • お問い合わせに対する対応・回答のために必要なお客さまとの連絡・コミュニケーションのため
  • お問い合わせ内容によっては、お問い合わせ内容に関連のある社内の担当者より回答させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
  • お電話でお答えする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • なお、個人情報の取り扱いにつきましては、プライバシーポリシーをご覧ください。

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